2015年5月28日木曜日

ペルーで最初にしたこと=コンサートに行きました

なんと友人がチケットを買っておいてくれました(T-T)
ルーチョ・ケケサダさんという、ペルーを代表する民族音楽のアーティストです。

開場は新しくできたばかりの国立スタジアム。

ラテンではよくあることなのですが、開演時間になっても開演しません笑
以前コスタリカで2時間立ちっぱなしで待たされた経験があったので、今回は1時間ほど、しかも座ってビール飲みながら待っていられたので全然OKでした(^^)

今回は世界各国からアーティストが集結し、それぞれの伝統楽器で音楽を作り上げる、いうなれば世界の音楽のフュージョンのようなコンサートでした。

中央で笛吹いてるのがルチョさん。
彼、笛も何種類もふけるし、笛だけでなくギターのような弦楽器もいくつもひけます。
本当に音楽が好きなんだな~、というのが伝わってきます(^^)

そして、われらが日本を代表して尺八も!!


客席の様子。

終盤はルチョさんに乗せられて観客みんな総立ち。
もちろん踊っている人多数(^^)
そこはね、ラテンですから~☆

ペルー生活、滑り出しかなりいい感じです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿