2015年5月31日日曜日

オフィスの引っ越し

ペルー最初の週末は、なんとオフィスの引っ越しでした。

今週は出勤してもちょっと授業見学に入るぐらいで、あとはちょこちょこと段ボールに本やら何やら詰め込んだりして引っ越しの荷造りをしていました。
土曜の授業終了後から本格的に引っ越し準備を開始。
教室の棚にしまってあった物を出したり、壁に貼ってあった掲示物をはがしたり・・・

オフィスは4階にあります。
エレベーターは遠く離れたところに一つ。
なので、階段で荷物を運ばなければなりません・・・。
私たちは女性2人なので、こういう力仕事はたかが知れています。
男性3人が応援に来てくれ、始めは私たちは階段まで荷物を運び、そこからは男性陣が荷物を下まで運んでくれました。
階段の上り下りだけでも大変なのに、そこに重い荷物を持ってなので、さすがに男性陣もだんだんへばり、私たち女性陣もオフィスから荷物があらかた出し終わったら、荷物を持って階段を往復しました。

それはそれは大変でしたとも・・・(^^;)

荷物出しは午前10:00ぐらいには終わったでしょうか。
一週間通っただけでしたが、ペルーで知っている数少ない場所なのでちょっと寂しい。
どうもお世話になりました。


旧事務所に別れを告げ、新しいオフィスへ。
今まではオフィスビルの一室を借りていましたが、今度は一軒家!庭付きです!


今までは教室1つでしたが、今度は教室3つ!しかも広いサロンつき!

実はここの改装は昨日終わったばかり。
ワックスの最後の仕上げでなにか混ぜ物をしたらしく、シミになっていて友人激怒(^^;)
またいつかやり直すそうです。

で、そんなキレイになったばかりの部屋に、次々と荷物を運び入れ、床を傷つけないためにプロテクト用のシールを貼ったり、物を仕舞い込んだり、教材をセットしたりして、なんとか一日で引っ越し作業終了。
明日から無事授業開始できます。

よく動いた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿