2015年7月25日土曜日

五日目はリマへ帰る日

寝苦しいながらも朝になると、少しはましになっていました。
今日も朝から快晴です!
最後のホテルの朝食。このホテルでは、一番上の階で景色を眺めながら朝食をとります。
ここの定番はオレンジジュース、オーガニックコーヒー、パン、チーズ、オリーブ、ジャムにバター。


お好みでmate de cocaも。明らかに高山病の私は、少しでもよくなるようにいつも飲んでました。

ゆっくりと支度をし、読書をし、9:30にお願いしてあったタクシーに乗り込み空港へ。
来るときは20ソレスでしたが、帰りは10ソレスでした。なんか得した気分。

ここでお土産公開!今回買ったのは、アルパカの靴下とレッグウォーマー、そして天然塩。
今回は行けなかったのですが、聖なる谷には「マラス」という塩田で有名な所があります。
リマのスーパーなどでもよく売られていて、天然塩はこの辺の特産品のようです。
マラスの塩はピンク色をしているのですが、今回買ったのはあまり見かけたことがない気がした「サン・マルティンの黒塩」。
アルパカの靴下は、これから寒くなるのでちょうどいいと思って。手触りフワフワで履くのが楽しみです♪




ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿