2015年7月22日水曜日

二日目番外編 マチュピチュ村ナイト

マチュピチュ番外編です。
今日滞在するマチュピチュ村。山間の小さくて素朴な村です。

マチュピチュ村の駅の名前は「アグアス・カリエンテス(温泉)」といいます。その名の通り、温泉があるんです!
私の旅行計画では「夕方明るいうちに温泉行ってあったまってぇ~、足疲れてるだろうから、インカマッサージ受けてぇ~、そして晩ごはん!もちろんビールだよね~」となっていました。

ホテルに戻り、温泉に入るために水着を着こみ、タオルなどを持っていざ温泉へ!坂を上りきったところに、ありました。温泉の表示。
そして受付。ここでお金を払います。一人10ソレス(約300~400円)。
川沿いをさらに歩くこと5分。見えてきました温泉!!
でも・・・
なんか、すごい人・人・人・・・・。イモ洗いというのはこういうことなんじゃないでしょうか?
水も汚い・・・(泣)
入るのやめようかな~、とも思ったのですが、もうお金を払ってしまったし、払ったお金は戻ってこないだろうし、コスタリカでは泥水温泉にも入ったわけだし、ここはネタとして入っておこうか、と、突き進みました!

ちゃんと入りましたよ。でも3分が限界でした。
なぜかというと、お湯ではなくて、ぬるま湯?水?とにかく、あったまるどころか、外に出たら寒くて震えてしまいました。もともとの水温がそうなのか、それとも人がこれだけ入ったからぬるくなってしまったのか、それはわかりませんが、とにかく入った。ということで、既成事実はできました笑

そして帰り道。繁華街パチャクテ通りをブラブラ。
結構マッサージの勧誘があります。
温泉に向かう時からちょっと調べながら行ったのですが、私は「NATURA SPA」にしました。
理由は、タイマッサージ(大好き!)ができるというのと、値段が一番安かったからです。
結局タイマッサージとインカマッサージのミックスで1時間半でお値段$21にしてもらいました。
(タイマッサージ1h$17、インカマッサージ1h$15)

タイマッサージだったか?と言われると、たぶん違うと思います。インカマッサージって、ホットストーンマッサージのことなのかな?でも、とにかく思っていたより上手だったし気持ちよかったので満足です♪
「NATURA SPA」はパチャクテ通り沿いに2つありますが、ウィラコチャ通りとの角にある方がおススメです。
予約もOK!(メアド:drisnaturaspa@gmail.com)。

マッサージのDorisさんに近くに安ウマレストランがないか聞いたところ、ホテルから一番近い橋を渡ってすぐにあるお店を紹介してくれました。その店はPollo a la brasaという鳥の丸焼きが売りですが、Chifaという中華とペルーのフュージョン料理も食べられるそうで、そこに行ってみました。

たしかに中華っぽいメニューがたくさんあり、値段もお安い!
私は楽しみにしていたビールと、ミックス何チャラを頼みました。(そしたらスープも付いてきました。)
 
この野菜の下には麺があります。すごいボリュームで、全部食べられませんでした。

帰って、お風呂にも入らず(いや、温泉に3分入りました!)寝ました。
最後に今日のホテルです。「Denny's house」シングル1泊$20。
隙間がいっぱいあるのか、階段の上り下りとか、廊下で話す声とか結構響くので、1泊だけならOKですかね。






ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿