2015年8月28日金曜日

ブログに書いたら本当に停電になりました

先日「当たり前にあるありがたみを感じる」という記事で、「あと困るのは停電になったときかな~」なんて言ってたら、本当になりました、停電 笑

オフィスにいる間は大丈夫だったのですが、夜、家に向かうにつれて暗くなっていることに気づきました。
幸い夜で、電気がなくてもなんとかなる状態でした。

そういえば、コスタリカではキャンドルナイトという取り組みがありました。月1,2度、夜の決まった時間に一斉に電気を消そうよ、というものです。私の下宿先もそうですが、みんな律儀に守っていて、電気の大切さを意識するにはいい取り組みだなと思っていました。

マレーシアでは自宅で夜にヨガをやっていたのですが、コスタリカの影響もあってか、キャンドル一つ灯してヨガをやっていました。
落ち着くんです、火の明かり。そしてリラックス音楽とお香。なんか別世界にいるみたいな気分になって、一気にヨガモード突入です。

朝ヨガにも行かなかったことだし、ちょうどいい機会なので、久しぶりにキャンドルを灯してヨガをしました(音楽はなし)。
もちろんリラックスできました~(^^)

真夜中には電気がもどり、ほんの数時間の停電でしたが、特に困ることはありませんでした。
何日も、何時間も続くと困ってしまいますが、今回ぐらいなら問題なし。プチデジタルデトックスにもなりました(^^)

それにしてもびっくりです。ここに書いたことが本当に起こるなんて!
「○○がないと困る」なんて書いたら、また現実になってしまうかもしれないので、もう書きません笑
そのかわり「○○になるといいな~」と、実現したらうれしい前向きなことを書こうと思います笑

0 件のコメント:

コメントを投稿