2015年8月31日月曜日

今日手放した二つのモノ

こちらに来て初めて、気候が実感としてわかります。
まず、持ってきた秋用のジャケットが「いらないな~」と。
リマの天気は「暑いか、寒いか」という感じなので、秋用のジャケットの出る幕がありません。
それに厚めの布なので、ちょっと重い・・・

ということで、このジャケットはお手伝いさんの娘さん(17才か22才)に差し上げることに。
私が20代前半のときにいただいたものなので、年齢的にも若い人向けかと。
どちらかに着ていただけるとうれしいです♪


次にベルト
これは韓国に行ったときに購入したもので、これもかれこれ10年近く使っていました。
皮がずいぶん剥げて、装飾の石が取れていたりもしたのですが、ベルトとしての役割を十分果たしてくれていたのでこれ一本を使い続けていました。
ところが、しばらく使わないでいたらペルーの湿気のせいでかびてしまいました・・・(T_T)
湿気、恐るべし!!!

ということで、こちらもさようなら。

しばらくはベルトがなくても大丈夫なパンツばかりなの問題ないですが、夏に向けてなんとな~く探していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿