2015年8月16日日曜日

おいしくて癒される中華料理店「Chifa Fuyu/富裕飯館」

今日は日曜日ですが、1回目のJLPT模試だったので出勤でした。

昼ご飯に「野菜がいっぱい食べられるところがいい」ということで、中華料理店に。
この「富裕」というお店はリマのアジア街と呼ばれるAviacionにあり、こないだ紹介したPOPなラーメン屋「NARUTO」のすぐ近くにあります。

実はここ、3回目です。一番リピ率高いお店です。
でも、不思議と今まで一度も写真を撮ったことがありませんでした。
なぜなら、来たとたんに食べ始めてしまい、すっかり写真を撮ることなんて忘れてしまうからです!笑

頼んだのはこちら。
右上から時計回りにほうれんそうのナムル、モヤシのナムル、筍と豚肉の炒め物、サツマイモの葉の炒め物。
見事に野菜ばかり!!写真だとよくわからないかもしれませんが、結構大皿です。
ナムルはいつも注文します。ごま油とにんにくとお酢のシンプルな味付けが絶妙!!
サツマイモの葉っぱは食べたことなくて正直チャレンジでしたが、噛むとちょっと粘り気が出て、面白い触感でおいしかったです。
外国で筍食べられるのもうれしいですよね♪

そして、ワンタンスープ。

以前、ワンタンスープのつもりで水餃子を注文したら、茹でた餃子が出てきたことがありました。
ようやくお目当てのものにたどり着けました♪

ワンタンというよりギョウザが入ってて、食べ応え十分。
私のワンタンスープ好きはパナマからです。パナマでは大学の学食で食いつないでいましたから(詳しくはパナめしをご覧ください)、毎週末近所の中華屋さんに行っては「sopa de wantan con fideo」を注文し、生き延びていました。それ以来、なぜか私の命綱はワンタンスープなのです・・・。
幸いリマではワンタンスープに頼らなくても大丈夫そうです。

それから鉄板の焼き餃子。
普通に頼むと茹でた餃子が出てくるので、メニューに「Frito(焼き)」と書き足します。
黒酢で食べるのでアツアツさっぱりでおいし~い!!
たしか、ここに初めて来たときもこの餃子が目当てでした。

しかもここはお値段がリーズナブルなんです。デザートの果物も付いてきます。
安くておいしい、野菜もモリモリ食べられるときたら、そりゃ何回も足を運びますよね(^^)
肉とイモのペルー料理に疲れたら、ここに来て野菜と餃子。本当に癒されます。

Chifa fuyu

Av. Aviación 2816 Lima

0 件のコメント:

コメントを投稿