2015年9月10日木曜日

「やきとり」でうどん

「やきとり」というのは日本食レストランの店の名前です。
いつものアジア通りAviacionにあります。ちなみにとなりは韓国料理屋。

和定食狙いで行ったら、表のボードに「SABASHIOYKI(さば塩焼き)」と書いてあり、がぜん口の中は魚モードになって入店。
なんか和っぽい感じ出てます。日本のお酒(日本酒、泡盛、ビールなど)も本物が置いてありました。
でもオーナーは韓国人なんだそう。
この近くにカラオケもありますが、レストラン然りカラオケ然り、なぜかそういうお店を開くのって日本人じゃなくて、韓国人や中国人なんですよね。
なんででしょうね。日本人は会社勤めの文化で、個人経営の文化じゃないんでしょうかね。

さて、メニューを見ると。。。あれ?サバ塩がありません。
聞くと、あれは夜のメニューで、昼の定食はいつものラインナップの中から選んで、とのこと。
定食メニューを見ると、サバ塩どころか、鮭もほかのも魚も一つもありませんでした・・・(T_T)

気を取り直して、定食じゃないのですが、天ぷらうどんがあったので、それをチョイス。
私、麺類好きなんです。熱いスープが好きとも言えます。

で、来たうどん。エビと、イカと、なすの天ぷらがのってました。
汁の味、熱さ、めんのコシ、どれも今一つでしたが、まあ韓国人オーナーの店だし、こんなもんでしょう。

めんつゆで自分でスープ作った方がおいしいかも。
うどんも塩と小麦粉と水でできるんですよね。自分で足で踏みつけて作った方がおいしいかも。


友人の注文した天丼。
こちらのが具がいろいろのってます。
定食セットなので、味噌汁、お漬物、フルーツ(メロン)、お茶がついています。

隣のテーブルは大きいお弁当箱のようなものに入れられて来ました。
お肉系の定食を頼めばアレで出てくるのでしょうね。

今回はうどんを頼みましたが、次はおとなしく定食を頼もうと思いました。
夜なら焼き鳥や塩サバといった居酒屋メニューも充実していそうなので、夜行くのもありですね。
うどんを食べるなら、個人的には沖縄そばのが満足感高かったです。

YAKITORIの情報はこちら→Facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿