2015年9月14日月曜日

「引き寄せの法則」実践中

先日ネットをうろうろしていたら「引き寄せの法則」という記事に行き当たりました。

私は知らなかったんですが,実は結構前から注目されている考え方のようですね。
なんでも、思うだけで運を引き寄せ、願いが叶うということらしい。
うさんくさいな(失礼)、と思いながら先を読んでみると、

物質はそれぞれ元素と分子からできているので、その振動、つまり波動(エネルギー)を発しています。
人の場合はそれが波動とかオーラとか気とか呼ばれています。
人の思考や感情もエネルギー、波動です。
そして、ラジオと同じように波動はそれと同じ波動のものを引き寄せます。
だから、ネガティブな波動を発している人には暗くてネガティブなオーラの物事が集まってくるようになり、
反対に、ポジティブな波動を発している人には明るくてポジティブに感じられるものが集まってきます。
実際には「集まってくる」というより、そのように「見える」「聞こえる」ということなんだと思います。
だから、毎日いい気分ですごせるようにするといいとのこと。

毎日いい気分で過ごせて、しかもいいことが引き寄せられて、しかも最後には願いが叶うなら、これほどハッピーなことはなくないですか??(さっきは胡散臭いとか言ってたのに調子いいヤツ。。。)

以下、読んだ中から毎日いい気分で過ごして幸運を引き寄せるためにすることをまとめます。

毎日いい気分で過ごすためには、まず「毎日いい気分で過ごす」「幸せになる」と決めることが第一歩。
それから見方を変えること。いい面を見るようにしたり、好きなことに目を向けたり。
基本的にはネガティブな方向には考えない、ネガティブワードを言わないようにすること。例えば
嫌なことがあったら、「少しマシ」な考え方をする,もしくはニュートラルに流す,それに長い時間とらわれないこと。
嫌な人がいたら、気にしないか、反面教師にするか、だれでも嫌な所はあると寛容になるか、離れること。
そんなことを毎日繰り返しているうちに、感じ方が変わってきて、いい気分でいられることが多くなるそうです。

いい気分でいる=ポジティブオーラを発する→ポジティブなこと(小さな幸せ、小さなラッキー、うれしいこと)が引き寄せられる→もっとポジティブなこと(大きなラッキー、夢、願い)も引き寄せられる


というか、私がヨガや瞑想をしているのも、毎日いい気分で過ごすため。根っこは同じこと。
やっぱりヨガ続けるしかないですね笑
ヨガと瞑想のおかげで、最近ではだいぶイライラやストレスが減りました。
小さいことでも幸せに感じていい気分でいる時間も以前と比べて長くなっていると思うので、図らずも「引き寄せの法則」実践中と言えそうです。
どんなラッキーが引き寄せられるのか、楽しみです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿