2015年9月23日水曜日

アラブ料理でヨガ仲間のベビーシャワー

私は月・水・金にパワーヨガ、火・木にイェンガーヨガのクラスを受けています。
(関連記事→スペイン語学校じゃなくて、ヨガ教室に
ヨガ仲間がもうじき出産予定なので、イェンガーヨガのクラスメイトが中心になってベビーシャワーを企画しました。
ベビーシャワーって聞いたことはあったのですが、参加するのは初めて。
いろんな形態があるそうなんですが、今回は普通にお食事会でした。
実は私一人でペルー育ちの生粋のペルー人の輪の中に入るのは初めて。
ちょっと緊張します。

今回行ったのはPrimaveraの突き当りにあるアラブ料理のお店。すっごい大きなレストランでした。

食事はビュッフェスタイル。
 
野菜や穀物がいっぱいで、油も少な目、あっさり味が多くておいしかったです!

今回集まったのは年齢層が高めのセニョーラたち。そしてヨガの先生2人。
ペルー人女性はおしゃべりが大好きなので、どんだけおしゃべり大会になるんだろう、どんだけついていけなくてほったらかされるだろう、と、ちょっと不安でした。
でも、ふたを開けてみると、みなさんエレガントで、穏やかに会話を楽しみ、スペイン語が未熟な私のことも気にかけて会話の中に入れてくれて、本当に優しかった~(T-T)
さすが、ヨガ仲間。
いいペルー人、いい仲間に巡りあえて、本当に私はラッキーです(^^)


そして、ヨガの先生との会話で、私がヨガのGuruを探している、というと、先生に「Guruを探す必要はない。だってGuruのほうがあなたをみつけてくれるから」と言われました。そしてさらに、「すべての物事がそうであるように、ベストなタイミングで起こるべきことは起こるから、(クラスでいつも言っているように)あなたは“今、ここ”に集中して、“今、ここ”でできることを一生懸命しなさい。そのようにして毎日をすごせば、いつかその時が来たら巡りあえるから」と言われました。

はーーーー。
なんか、カンドーでした。
ヨガの教えは、クラスの中だけでなく日常の中でも活用してこそダイナミックな人生が送れるのですね。
過去でもなく、未来でもなく「今、ここ」に集中すること。
ヨガのGuruに限らず、心から出会いたいと思っている待ち人は、探したくても探さず、ただ私がやるべきことをやって、待てばいい。
自然のエネルギーの大きな流れを信じて、その時が訪れるのを、待てばいい。

目の前の靄がすこーし晴れた気がしました。


ヨガ仲間たちがステキだったこと、先生から目から鱗のアドバイスをいただけたこと、今日はとってもいい一日でした(^^)

あ、ちなみに、出産予定の彼女、来週月曜日に産むそうです。
なんでも、体重とか時期とかベストな日に帝王切開するので、もう出産日が決まっているという。
こちらではこういうの、結構普通なんですかね??

0 件のコメント:

コメントを投稿