2015年9月25日金曜日

早起きして、一番早いヨガクラスに初参加

今日は職場へ早目に出勤することになりました。
いつものヨガには行けないので、お休みして家でするかどうしようか迷ったのですが、とりあえず早く起きられたら朝一番のクラスに行こうと思い、目覚ましをセットしておいたら、意外にも起きられたので行ってみました。

朝6時台。
ペルーに来て、こんなに朝早くに外に出たのは初めてです(たぶん)。
夜の名残のひんやりした空気、まだ少なめの人の往来、やたら大きく聞こえる鳥のさえずり、これから始まる一日分のエネルギーを内包しているのが感じられる空気、どれも「ああ、早朝だな~」と思うものばかりで、すごくフレッシュでした。

今日のヨガはtraditionalと呼ばれているクラスでした。
時間をゆっくり使った瞑想から始まり、ゆっくりした動きと長めのポーズで徐々に体を起こしていきます。
どちらかというとストレッチに近い感じで、ゆったりした時間の使い方とせかせかしないポーズは、朝の目覚めにはぴったりだと思います。

ヨガに行く前にご飯を食べたのに、帰ってきてもうおなかがすいてしまいました。
今日は10時前にすでに2食も食べています笑
体を動かしたことだし、朝だし、まあいいか(^^)

いつもとちょっと違う流れの今日。
なんか、楽しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿