2015年9月30日水曜日

職場近くのカフェにてランチ。まさかのメニューにびっくり!

帰り道の途中に最近できたカフェを友人が発見。
今日は行けるチャンスだったので、ランチを食べに歩いて行ってみました。
小さくてかわいいお店。
Menuもありました。
エントラーダはスープかサラダの2択で、私はスープをチョイス。
メインはカウカウという煮込み料理か、鳥のオレンジソースの2択。
カウカウはちょうどペドロとの話題にも出てきた家庭料理で、せっかくのチャンスだから食べてみようとこちらをチョイス。友人はもう一方をチョイス。

スープはおいしくいただきました。

が、カウカウが来て、見てびっくり!!
じゃがいもと一緒に入っている肉らしきもの。
これ、私の苦手な「モンドンゴ」というホルモンです。
コスタリカで食べて、ダメでした。そんな苦手なお久しぶりの食材がまさか、カウカウに入っているとは・・・!

もしかしたら食の好みが変わっているかもしれない、もしかしたらここのはおいしかもしれない、と思って、試しに小さいのを食べてみましたが、やっぱり食感といい、味といい、だめでした。

そしたら優しい友人が、取り換えっこしてくれました。(T~T)

ペルーは料理の種類が豊富でまだまだ知らない料理がたくさん。
今まで果敢に挑戦してきましたが、こういうオチもあるということを学びました。
これから注文の際には、モンドンゴとクラントロ(パクチー)には気をつけようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿