2015年9月17日木曜日

「Cabaña Vista Alegre」のいいお肉でお祝い

今日は友人のお誕生日でした。
これは朝一番にご主人から届いたお花♪ もう結婚してそれなりにたつのに、この愛情表現。
友人の誕生日を精一杯お祝いしたいという気持ちがこちらにも伝わってきて、朝からほっこりした気持ちになりました(^^)
ペルーの誕生日の祝い方は以前紹介しましたが(こちら)、友人は家族だけで食事するスタイルを希望。居候の身の私もなんちゃって家族ということで、一緒にお祝いディナーに行きました。

今回行ったのはこちらの店。
ご主人チョイスの上等なお肉が食べられるお店です。

店内の様子。落ち着いたいい雰囲気。平日で時間も遅めなのに、結構テーブルうまってます。

牛の毛皮と剥製?も飾られていました。

まずはエントラーダ。
これ、ただマッシュルームに醤油ベースのたれがかかっているだけなのですが、マッシュルームそれ自体が肉厚でジューシー、そしていろいろ入れすぎてないあっさりしたたれが素材の味を消していなくて絶妙。この店、料理へのスタンスそれ自体が他とは違うと、この時点でアピールです。

お次のエントラーダはコロッケ。
これ、ユカイモのコロッケだそうです。イモの口当たりまろやかで、中にチーズが入っています。クオリティー高し!!お肉への期待が膨らみます。

そしてやってきたお肉3種類。
最初のがbaby beefというのは覚えているのですが、あとの2つは忘れてしまいました(^^;)
お肉はbaby beefはお肉が柔らかくて口の中で溶ける感じ、2番目のは脂肪分少な目の赤身でお肉の味が濃いかんじ、3つ目のはおなかいっぱいで食べられませんでした(←食レポになっていませんね^^;)
おいしいアルゼンチンの赤ワインと共に。

おなか一杯でもデザートは別腹。ルクマのケーキを半分こ。
おいしい食事と友人家族との楽しい話で、ステキな時間を過ごしました。

友人や、お誕生日おめでとう~(^^)!!


0 件のコメント:

コメントを投稿