2015年11月2日月曜日

年末どこ行こう?

授業準備でペルー各地の伝統料理を調べていたら、無性に旅に出たくなってしまいました~☆

今やペルー料理は美食として世界中に知られ、その土地毎の料理も種類が豊富で個性豊か。
食べたい料理で旅先を決めるのもありだし、行きたい場所から旅先を決めるのもありですよね~!

リマは雨が降らず乾燥していてなんだか土ぼこりにまみれている感じがします。なので最近やたら水辺が恋しいです。海とか、温泉とか、はたまた緑濃いジャングルとか。

食べ物はまだ食べたことないものが食べたい気分です。クイと呼ばれる大ネズミはペルー北部の料理で、唐辛子の一種「ロコト」に具を詰めた「ロコト・レジェノ」はペルー南部のアレキパという町の名物だそう。

今は民間の語学学校、つまりサービス業ですので、週6日勤務で祝日や連休も関係無く、学期休みもありません。まとまった休みは7月の独立記念日と年末年始の2回です。(こうしてみると休み少ないですね。。。)
なのでリフレッシュするならこのチャンスを利用しない手はない!ってことなんです。

気づけばもう11月。
さて、どこにいこう??ワクワク✩(^^)✩

0 件のコメント:

コメントを投稿