2015年11月12日木曜日

不思議な韓国料理屋「K-POP」で女子会

こちらに来てから友人を通じてできたペルー在住の日本人女性のお友達たち。
赤ちゃんを連れていらっしゃる方もいるとのことで、周りを気にしなくて済むように「いつ行ってもお客さんいないよね」という韓国料理店に集合となりました。
この店アンパンやメロンパンを販売しているので、それを買いに行ったことはありましたが、中で食事は初めて。
名前の通り、中には韓流アイドルグループの写真がたくさん飾られ、テレビではコンサート映像が流れています。
この店、不思議で「???」となることがたーくさんありました。


その1.ガス切れでメニューが選べない

私たちがメニューを見て選び注文しようとしたところへウェイターがやってきて「今日はキッチンの調子が悪いから、出せるものが限られている。これと、これと・・・」というのです。品数、めっちゃ少ない・・・。店を変えようかとの案も出たのですが、面倒くさいので居続けることにしました。で、できるという料理を注文して何品か運ばれてきたころ、店の中を通るガスボンベの業者さん。そしてしばらくしてまた先ほどのウェイターが来て「もう大丈夫。」
つまりガス切れだったのです・・・(^^;)
ガスがないならないで、来るよう手配しているならしているでちゃんと言ってくれれば、またこちらの対応も変わったのに。無理して注文しないで待ってたのに・・・。
ってか、飲食店でガス切れって、あまり聞かないですよね(^^;)こっちじゃふつうなのかな~??


その2.鳥手羽にはビニール手袋
ガスを使わずにできる料理の一つ。手羽先のピリ辛風。写真の通り、ビニール手袋が人数分付いてきました。どうやら手で持ってかぶりつけということらしいです。はい、指示通り手袋はめて手で食べました(^^)


3.天井の一部に卵の紙パックが貼ってある

ふと見上げた天井に、卵の24個入りカートン?紙パック?が貼られていました。一部だけ。はがれそうなところもありました。不思議。みんなで考えた結果、このお店はカラオケがあるので、多少なりとも防音効果を狙ってのこと?との結論に至りました。が、真相は闇の中です。


4.トイレの流すボタンがどこなのか一瞬わからない

タンクのふたがないし、横にあるはずのレバーやボタンもない。一瞬「どうやって流すんだろう?」と考えてしまいます。
パッと見、宙に浮いているようなところにボタン発見。


・・・と、なんだかいろいろ不思議なお店だったのですが、お客さんは私たち以外に1~2組くらいしか来ませんでしたから、終始貸切り気分を味わえました。

本日の目的はみんなに会っておしゃべりすることだったので、まあ目的は達成されたんじゃないかと思います。
なんか、こちらに来てから韓国料理店に当たりが出てないです。
食事目的なら、もういかないかな~。
あ、アンパンやメロンパンは買いにいきます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿