2015年11月8日日曜日

Menu屋で最近発見したウマいもの


最近外でランチの際はもっぱらこちら→NATIV
この店の周りにも10ソレスもしくはそれ以下で食べられるMenu屋があるのですが、ここの何がお気に入りかというと、それはシーフードを使ったメニューが多いこと。

最近注文してめっちゃおいしかったものをご紹介します(^^)

エントラーダではこれ。
チュペ・デ・カマロネス(chupe de camarones/エビのスープ)
ペルー南部の都市アレキパの料理だそう。
ザリガニのようなエビからいい出汁が出ていて、コメも少々入っているので、もうこれだけで大満足です♪
エビの頭、チューチューできます(^^)


そして、フォンドではこれ。
スダド・デ・ペスカード(sudado de pescado/魚のトマト煮込み)
サカナの大きい切り身がごろごろ入っていて、スープのお出汁がこれまたおいしい!!
ここに奥のごはんをつけていただきます。
私、魚大好き、魚介のスープ大好きなんです♪

ここに来ると、魚ばかり注文してしまいます(^^)

食が豊かなペルー。身近に好きなものがおいしく食べられるところがあって、幸せです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿