2015年12月4日金曜日

ヨガ 憧れの先生方と夢の共演!

現在、月・水・金はパワーヨガ、火・金はイエンガーヨガのクラスをとっています。
どちらのクラスもいつも違った内容で楽しいだけではなく、先生がステキで、技術的にも外見的にもあんなふうになりたいな~と憧れます。

私が通うヨガスタジオには先生が他の先生のクラスに参加する?体験する?仕組みがあって、たまに他のスタジオやクラスの先生が私たち生徒に混ざってやるときがあります。

先日は、パワーヨガのK先生がイエンガーヨガのP先生のクラスに参加なさっていました。
私にしてみれば贅沢なツーショットの実現!
実力を認めあっているお二人。
お美しいお二人。
そんなお二人が一緒にいるだけでオーラが何倍にもなって空間に満ちていて、私だけでなく他の皆さんも何となくいつもより気分が高揚しているように思えました。

この日はパイプ椅子の上で仰向けで背中を反らすポーズを長時間キープする、というのをやったのですが、ポーズをキープしながら一人一人自己紹介しました。
普段黙々とポーズをして自分と向き合っていますが、こうして他の人のことを知る機会はあまりなかったのでとても新鮮で、キツいポーズもなんとかしのげました。
もちろん私も拙いスペイン語で自己紹介しました。

実はP先生は私のこれまでの経緯もすでにご存じで、外国人の私を話の輪に入れるようにいつも気にかけてくださっていました。他の方も実は外国人である私に興味はあっても話しかけづらかったのかもしれませんが、今日の自己紹介がずいぶんアイスブレーキングになりました。
今日もP先生のお気遣いにより、私は和の中にいることができました。本当に感謝です♡

そして最後に先生に「ちょっと前に来て」と呼ばれ、何かと思ったら、なんとK先生とP先生と3人で支えたり引っ張ったりしてポーズのデモンストレーションをするという、夢のような共演が実現しましたーーー!!!(@_@;)

私がそこに入っていいんですか~??

例えるなら、
大好きなアーティスト2人のコンサートのステージに上がれた選ばれし観客のような気分?
もしくは
憧れのサッカー選手2人に、サッカーの手ほどきを直接受けた選ばれしサッカー少年のような気分?

もう嬉しすぎて、鼻水出そうになりました。
「だれかこの瞬間を写真に撮って!」と言いそうになりました。
自分で心のシャッター押しました。
これからもヨガを続けて行こう!と固く心に決めた瞬間でした。
それぐらい、嬉しかったんです。

本当に、私にとって記念になる一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿