2015年12月27日日曜日

今回の旅、一言で言うと「一期一会」でした。

今朝8:00、無事にリマに到着しました。

なんてったって今回はケータイなしの旅でしたから(くわしくはこちら)、1週間もデジタルデトックス、ネットなしですごしたので、オンタイムでのアップは出来ませんでした。

ということで前後してしまいますが、旅の記事についてはこれから順次アップしていきます。
日付は旅行した日付でアップしていきますので、書いている日と実際の旅行日は違いますがあしからず。

今回の旅行、まさに「人との出会い」「一期一会」という言葉がぴったりなぐらい、行く先々でいろんな人に出会い、助けてもらい、その時しか味わえない楽しいひと時を過ごすことができました。彼らとの出会いがなかったら、こんなにも楽しく充実した旅にはならなかったと思います。
一人旅でしたが、今回は私は一人で旅をしているんだということをほとんど感じませんでした。
一人旅だったからこそ、話しかけてくれてたのかもしれませんが(笑)

たまたま同じ日に、同じ場所で、同じ乗り物に、いた人たち。
これは偶然なのか、必然なのか。
もうきっと二度と会うことはないでしょうが、私にとってその方々との出会いは今回の旅になくてはならないものでしたので、会うべくして会った、と思っています。
お互い、楽しい時間を共有するために。

いつも旅ではいろんなことを考えるのですが、今回は「一人で考えにふける」時間はほとんどなく、次から次へと起こる出会いに「またすごい人と出会った!」「なんで今回はこんなに出会い続きなんだ?」と出会いや一期一会の不思議さを感じる旅でした。

旅記事にもそれを盛り込んで書いていきますね。どうぞお楽しみに☆





ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿