2015年12月28日月曜日

ケータイ買い替えました。

本日Star WarsⅦ、見てきました~(^^)あと2話でどうなるのか今からすでに楽しみです。

ついでに、ケータイを買ってきました。
左がこれまで使っていたASUS。
マレーシアで購入し、1年半ぐらいしか使っていません(T^T)
実は私にとって初めてのスマホでした。
それまでは職場にも自宅にもPCあったし、特にスマホの必要性を感じなかったのです。
自宅のPCが壊れたのを機に代わりに購入したのですが、スマホ生活に慣れると今度は自宅にPCがいらなくなりました(^^;)

右が今回購入したSAMSUNG。
前回は黒だったので、今回は白。マレーシアではSAMSUNGはブランド名で売っている感じでやたら高かったのですが、ここでは他のメーカーと比べても特に特別扱いされている感はありません。
私はメカに弱いので、一緒に行った友達に見立ててもらって「これいいんじゃない?」と言われて迷わず「じゃ、そうする」と決めました。

実際に使ってみてわかったことがあります。
売られている地域の違いなんでしょうか、ASUSは日本語表示ができたのですが、これはできません。
キーボードもデフォルトでは日本語打てないので、インストールしました。
色が若干キバツ???な気が・・・慣れの問題なんでしょうが。
カメラのズームが1倍か2倍しかありません。前のは細かく変えられたんですけどね。

これからこの子にお世話になります。

ところで、使わなくなったケータイって、みなさんどうしているんでしょうか?
よかったら教えてください。






ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿