2015年12月7日月曜日

アウトレットショップ「La Quinta」で寝間着を調達

商品として正規の値段では売れない(ブランド物の)商品をお安く買うことのできる、いわゆる「アウトレットショップ」。
ミラフローレスに日本人もよく利用するお店があるというので、行ってきました。

目的は寝間着用のTシャツを買い替えるためです。

行ったのはここ。「La Quinta」というお店。
ケネディ公園のすぐ近くです。
人が大勢いるのがお分かりでしょうか。

日本のアウトレットショップというと、きれいな内装にきれいに並べられた商品をイメージしますが、こちらはセール品のようにたーくさんの洋服が山のように積まれたワゴンがいっぱい並んでいる感じ。破れたり汚れたりしてもう商品として売れないようなものも混ざっています。

服がありすぎて、しかもあまり好みじゃない服がありすぎて、サイズも合うのがなさすぎて、目当ての物を探し出すのは、正直一苦労な所です。宝探しをする感覚??

早々ともう何を基準にどう選んだらいいかよく分からなくなってしまい、なんの変哲もないサイズの合わないTシャツを「これでいいかな~」なんて選びそうになっている私の元へ、友人が「かわいいのみつけたよ」と。
サイズもちょうどいいし、そのTシャツを購入しました。(他力本願)
近くにいる人に伝票を書いてもらい、それだけ持ってレジへ行ってお金を払った後、元の場所で商品を受け取る仕組みになっています。
その後、ちがうお店でも厚手のTシャツを購入しました。(こちらは自分で選びました)

これで当分は寝間着の買い替えの心配はしなくてすみます(ホッ)。

たしかにアウトレットで元はいいものなのでしょうが、服の買い物が苦手な私にはちょっと疲れるお店でした。
掘り出し物見つけるのが得意な方、お買い物好きな方には、お安いしいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿