2016年1月8日金曜日

ペルーにおける労働ビザ取得までの道7~再び入管にpermisoをもらいにいく

これまでのビザ取得までの道はこちら↓

これまで1~6まで進んできましたが、今日は①をもう一度しに行きました。
11月にチリのアリカに行き、再入国の際にもらったビザが90日だったので、2月に現行のビザが切れることになります。

今回は、一度経験しているので、そんなにビビりませんでした。
まず、情報をもらうために一番手前のカウンターへ。そこで小さな手順を書いた紙をもらいました。
今回は銀行に16ソル払い込む必要があることと、パスポートのコピーを一緒に提出すること。
銀行はイミグレの中にありましたし、コピーサービスも。
前回はこんなことしなかったと思うんですけど。。。やっぱり2回目だからですかね?
それとも私が知らない間にペドロがしてくれたんでしょうか?(いや、それはないな)

銀行で振り込んだ領収書とコピーを持って、3階へ。
書類を提出し、しばらく待って、ハンコが押されたパスポートを受け取りました。
前回と同じく「PERMISO ESPECIAL PARA FIRMAR CONTRATOS」の期間は1か月。
やはり2月に期限切れです。
ビザもpermisoも2月がリミット。
それまでになんとか労働ビザが取得できますように・・・!!





ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿