2016年2月15日月曜日

果物を皮ごといただく

果物の実より皮の方に栄養がある、ということを知ってはいたのですが、皮には農薬が・・・と思って、今までやっぱり皮をむいて食べていました。

ところが、こないだふと、あまりにもマンゴーの香りがよかったものですから、試しにマンゴーをよーーーく洗って皮ごとかじってみました。
そうしたら、うまいのなんの!!

たしかにちょっと皮は実より固いのですが、マンゴーの香りや味は断然皮のが上。

そして、このときを境に、今では皮ごと食べられるものはそのまま食べてます。
包丁使って皮をむく手間も減るし、栄養もとれる、ということで一石二鳥です(*^_^*)
あ、もちろん皮が固いもの(スイカ、メロン、パイナップルなど)やラクに手で向けるもの(バナナ、みかんなど)は、むいて食べています。

それから、気にしていた農薬ですが、調べたところ、重曹水に30秒~1分ぐらい浸してから洗えば大丈夫、とのことだったので、それも解決。

重曹は私は薬局で見つけました。
スーパーとかでも売ってるんですかね?

ペルーはめずらしい果物もたくさんあって、しかもやすくておいしい♪
海外で生活していてうれしいのは、この点ですね。果物だーーいすき♪

りんごや洋ナシなど、まるごと職場に持って行ってかじっているときもあります(^^)

果物を皮ごといただく。
ラクだし、おいしいし、オススメです。ぜひ、おためしあれ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿