2016年2月18日木曜日

改修工事の進捗状況~鉄格子付きました

これまでの進捗状況はこちら↓
⑨ 2016/01/03   改修工事の進捗状況~明日から仕事開始。ギリギリできました。
⑩ 2016/01/25 なかなか終わらないのは何のせい?

前回の進捗状況報告から約1か月。
はっきり言って、ほとんど進んでいません。

進んだことその1:ドアの塗装の仕上げ

塗料のせいで、この日は一日シンナー臭かったです。
でも一日で終わってくれたのでまだよかった。
業者のおじさんたちはガスマスクみたいなのつけてたぐらいですから、それをドアを閉めているとはいえ直接吸ってしまっていたんだから、さすがに夜は頭くらくら、気分悪くなりました。
でも、さすがにきれいに仕上がってました。


進んだことその2:鉄格子の設置
以前、取り付け側を間違えてやり直しになり、そのまま放置されていた鉄格子。
また大人数がワラワラやってきて、取り付け完了。
本当は違う業者さんを探していたそうなんですが予定が合わず、結局前と同じ業者が来たようです。でもこの日は見張り役にインヘニエロ(エンジニア)が来て見張っていたので、変なことにはならずに済みました。


かめさんの歩み。
下手に期待するとイライラするので、期待しそうになっている自分に気づいたら「おいおい」と声をかけるようにしています笑。
いつか終わる日は来るのだから、じっと待つのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿