2016年2月29日月曜日

災難は突然ふりかかる

今日の帰り道、バスに乗ろうとバスに近づいた途端、横から「ドン!」とけっこうな勢いで人がぶつかってきました。
かばんを持っていた方の側にぶつかって直接体に体当たりされたわけではなかったのでけがとかはありませんでしたが、一瞬泥棒かとひやっとしました。
見ると酔っぱらいのような欧米人。ノートPCがかばんに入っていたので、衝撃で壊れてやしないか心配になりました。

で、家に帰ってかばんを開けたら、なにやら様子がおかしい。
白いどろっとしたものがべっとりくっついているのです。

そしてはっと気づきました。今日はスーパーに寄って、ヨーグルトその他を買って、かばんに入れていたことを。

さっきぶつかったときにヨーグルトがつぶれたんです!!!(Oh No!!)


PC、帽子、サングラス、その他買った物がドロドロ。
もちろんかばんもドロドロ。

PCは不幸中の幸いで、ちゃんと動きました~(あぶない、あぶない)
水で洗えるものは洗って、布類は洗濯して、ようやく片付け終了。


いつも周りは注意している方なんですけどね。
まあ今回はヨーグルトつぶれただけでしたし、PCも無事だったのでよかったですが、
これがナイフ持った通り魔だったり、銃持った強盗だったりしたらシャレになりません。
ホント、突然何が起こるかわかりませんので、みなさまもご注意を。








ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿