2016年2月25日木曜日

Capon Marketの中華系ジュース飲みくらべ

リマ・セントロは物が安いと評判で、ペルー人もわざわざそこに買い出しに行って大量買いするようなところです。(治安はよくないんですけどね。)

リマ・セントロには小さいながらも中華街があって、やっぱりこの辺で買うよりアジア食材も豊富で安い!
そんなリマセントロ中華街のCapon Marketが、なんと近所に進出してきました~\(^o^)/
って言っても結構前で、去年の7,8月ぐらいですかね?よく覚えていません(^^;)

お店がオープンしたころに1,2回行ってそれからずっと行かなかったんですが、ある日ふと立ち寄ったら、なんと豆乳が1回飲み切りサイズパックで、しかも一つ1.4ソルという激安お値段で売っているじゃないですか!!

私、牛乳より豆乳派なんですが、リマのスーパーで豆乳ってなかなかなくて、あってもオーガニックコーナーのお高い物。しかも加糖。
無糖を探してもついに見つかりませんでしたのでそこはあきらめて、せめて気軽に飲めるものがあればな~と探していたんです。

もちろん、即大量買い笑

で、しばらく豆乳ばかり買っていたんですが、ある日ふと豆乳の周りにも同じような飲みきりサイズパックの飲み物があることに気づきました。


ということで、3種類購入して飲み比べてみることにしました。
あ、ちなみにお値段どれも1.8ソルでした(ちょっと値上がりしました)。


左がプラムジュース、真ん中がロンガンジュース、右が豆乳です。


プラムジュース
私は甘酸っぱいのを想像していたんですが、なんか、焦げた味がします。
甘酸っぱくもないです。

ロンガンジュース
マレーシアで飲んだことある味!黒砂糖を溶かした液に梅の砂糖漬けを入れた飲み物です。
マレーシアで飲んだのより若干味薄目ですが甘すぎず。

豆乳
防腐剤、添加物一切なし、と書いてありますが、本当の豆乳の味を知っているだけに、これで何も入れてないってのは嘘でしょう、というぐらい人工的な味がします。
でも、ペルーの牛乳も人工的な味がするので、どうせ人工的な味ならまだ豆乳のがいいか、という程度。もちろん加糖です。

この3つの中で私好みなのは、やっぱり豆乳かなぁ。

でも完全満足の行く味ではないので、ほかのアジアスーパーを探すか、そのうち自分で豆乳作ろうかとも考えています。おからもできますしね☆

Capon Marketはほかにももちろんいろいろ売っていますので、楽しいですよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿