2016年2月13日土曜日

makiに特化したoceanika、儲かってる模様

久しぶりのmaki、2回目となるoceanikaに行ってきました。
(関連記事→ これが”maki”だ!
(関連記事→ Maki(roll)なだけに、店の名前が"Roll Star"
行ったのは夜8:30頃でしたがまだお客さんは少な目。
このあと10:00ぐらいにはほぼ満席になりました。
夜おそく食べるのも、こちらでは普通です。

実は私はmakiというよりセビーチェが食べたかったのですが、メニューを見てそのアラカルトの少なさと値段の高さにびっくり。 maki食べ放題と変わりません。しかも食べ放題のほうは、なんとハイネケン小ボトルも込み(※1人1本まで)です。 
以前はもうちょっとアラカルトメニューもあったようなんですが、みんなが注文するmakiのメニューを充実させ、その分アラカルトを減らした模様。うまい戦略ですね。 
しかし、ビールも料金に含まれちゃうなんて、お店大丈夫なんでしょうか?と要らぬ心配をしてしまいました。 これができるってことは、きっと儲かってるんでしょうね~(^^)

お得感に負けて、やっぱりmaki食べ放題を注文しました。 
セビーチェはまた今度、専門店でいただくことにして、今回はセビーチェ味のmakiで手を打つことに。

 今回私たちが頼んだのはこちら↓
(左奥から)
 acevichado(セビーチェ味のmaki)
 crispy(前回も頼んだ周りが揚げてあるmaki)
 サーモンタルタル
 spicy tuna(ピリ辛ソースがかかったまぐろのmaki)

上3つは前回と同じですね笑 

で、今回新たに注文したこのsupicy tunaが、今回私の胃袋をとらえました。


まぐろ、うめぇぇぇ!!!


で、おかわりもしちゃいました☆

調子に乗って食べたから、しまいにはおなかはちきれそうなくらいパンパンでしたけど、でもおいしいもので満たされて大満足です!
 やっぱり生魚&米&のりの組み合わせ、最強です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿