2016年2月7日日曜日

ペルーで食べるベトナム料理「Viet」。とっても和みました~

今週はテスト、テストで試験の作成、印刷、採点に追われた週でした。

本日上級クラスで課テストとシャドーイングのテストをして、今週の試験全て終了。

仕事後、何かおいしい物を食べに行こう、ということになり、いつも行くAviacionにあるベトナム料理の店に行くことに。 
ずっと前にできたという話は聞いていたのですが、私たちはまだ行ったことがなかったのです。
たしか、昼はやっていなくて夜のみの営業ということでした。

行ってみると、結構大きな店構え。きれいだし、「食堂」ではなく「レストラン」の部類のお店です。

店内も広くて明るくていい感じです。

品数は多くはありませんが、ベトナム料理と言えば…というメニューがそろっています。

私たちが頼んだのはこちら。
まずは前菜にゴイクン(生春巻き)。
一皿に2本のって、ピーナツソースが付いてきます。
ピーナツソースとテーブルに常備されているチリソース(アジアの味)と、これまたアジア味の濃厚ソースでいただきました。
中には春雨がたくさんまかれていて、これ一本でけっこうずっしり。 でもさっぱりしているのでぺろりといただきました。

定番のフォー。
大と中が選べます。こちらは中サイズ。十分大きい!
牛肉だしで、レモンを絞っていただきます。
フォーは平麺ではなく細麺でした。
こちらは汁なし麺。ヌクマムがついてきます。
上に載っているのはチキンで、結構なボリュームです。
こちらはご飯プレート。
豚肉のソテー。ごはんの上にのっている目玉焼きがインドネシアのナシゴレンチックです。

久しぶりのアジアの味。
 しかも辛くないアジアの味。 
食べているときからなんだかとってもホッとして、食べ終わったころには一週間の疲れや気がかりが溶けて消えてました。
私にとって癒しの店をまた一つ発見(^^)

Vietのホームページはこちら
VietのFacebookはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿