2016年3月10日木曜日

首が回らない・・・

比喩ではなくて、文字通り。

今週から朝授業がなくなったので、これまで行けなかったパワーヨガのクラスに行き始めたのですが・・・(関連記事→ヨガの先生が退職されました

新しい先生はわりとテンポが速く、あまり子どものポーズで休んだりしませんし、本当に「パワー」で、結構筋肉使います。
加えて、私は先週まで週2回しかクラスに行っていなかったので、いくら家ヨガをやっているとはいってもやはり筋力は週5通っていたときより落ちています。

そんな体に、急に激しいことを要求してしまったからかもしれません。
火曜日ですかね。ヨガを終えたときは何ともなかったのですが、午後から次第に寝違えたように首というか背中が痛くなって回らなくなり、夜の授業のときには腕も上がらなくなり、笑うだけでも激しい痛みを感じるようになりました。

その日は帰ってから湿布薬を貼って寝たのですが、もう寝返りが辛いのなんの。

翌日はさすがにヨガをお休みして、安静にして一日過ごしましたが、3日目の本日もまだ痛みが続きます。特に夜になると痛みが強まります。

そんなに無理させちゃったんですかねぇ。
こんなこと考えたくないけど、やっぱトシとったってことなんですかねぇ。
ちゃんと自分の体と向き合っていないということなんですかねぇ。

早く治るのを期待するのみ・・・




ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿