2016年4月1日金曜日

洗濯機部品交換で1か月待ち

旅行から帰ってきたら、居候先の洗濯機が新しくなっていました。
でも使えません。
どうしてか?
ペルーでは納品のときにメーカーから人が派遣されてきて設置や説明などを行うそうなのですが、その人が説明しながら勢い余って部品を壊してしまったそうなんです(^^;)
で、メーカーに電話して事情を説明したところ、セマナ・サンタが開けた月曜日には交換する、と言う話だったそうなんですが、結局月曜日には誰も現れず、水曜日に電話が来て「1か月先になる」とのこと。

というわけで、あと1か月洗濯機が使えません・・・。

幸い前の洗濯機はオフィスに運ばれて使える状態になっているため、洗濯物はオフィスに持って行ってし、小物類はしばし手洗いの日が続きます・・・。
まあ、全部手洗いは免れたので本当によかったですが、洗濯物満載の大荷物でバス移動もなかなか大変。運び方を考えなくてはなりませんね。その前に洗濯物を減らすような服の選び方、着方も。

うーん・・・。ペルーに来てそろそろ1年になりますが、住む所も含め、なかなか生活が落ち着きません。
そういえば、マレーシアでも最初の半年ぐらいは住環境の問題がいろいろ片付かなくて、ストレスだったなぁ~。ペルーではあの時の記録を絶賛更新中です(笑)
(関連記事 → いつまで続くの? その1.テレビ①
          いつまで続くの? その1.テレビ②
          いつまで続くの? その2.シャワー①
          いつまで続くの? その2.シャワー②
         いつまで続くの? その2.シャワー③
         いつまで続くの? その2.シャワー④
         いつまで続くの? その3.天井の穴①
         いつまで続くの? その3.天井の穴②

ヨガをやっていて本当によかったと思う、今日この頃です。






ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿