2016年4月16日土曜日

見た目ごついですが、フルーツです。

ずっとスーパーで気になっているものがありました。
これです↓(大きさは大きいリンゴや梨ぐらい)

これはなんだろう?

ネットで調べたら、「チリモヤ」というフルーツだそうで、しかもマンゴー、マンゴスチンと並び世界三大美果だそう。ペルー原産の果物です。

そんなにおいしいなら食べてみなくてはね(^^)

切ってみたら、中は白い繊維質の果実。
種がランダムに入っていて、その周りを繊維質の果肉が覆っている感じです。
食べてみたら、マンゴーのようにねっとりしたかんじでも、マンゴスチンのような濃厚なかんじでもなくさっぱりとした食感&甘さ。
どことなく梨を食べているような感覚になりました。

大きいのを買ったのですが、あっという間に半分完食。
チリモヤは別名「森のアイスクリーム」とも呼ばれているらしいので、今度はシャーベットとか作ってみようと思います(^^)

本当にペルーは今まで見たことないフルーツがいっぱい!
まだまだ「生まれて初めて」の体験をできていることに感謝です。




ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿