2016年4月15日金曜日

手ごろなお値段でラーメンが食べられる「Shimaya Ramen」

新居の近くにあるラーメン屋さん「島屋」に行ってきました。
このお店、去年のmisturaに出店していて、一度行ってみたいと思っていたところです。
(関連記事→食の祭典"MISTURA" 2015)
近くにあるなんてラッキー(^^)



店内の様子。ゴハン時ではなかったのでお客は数組ほどしかいませんでしたが、けっこう広くて日本のラーメン屋のようなインテリアに心なごみます。
店員さんはペルー人ですが、しっかり日本のサービスの教育をされているようで、常に笑顔、常に客の動きを見ている、など、こちらではなかなか期待できないサービスを受けることができました。

迷ったのですが、ここのイチオシのとんこつチャーシュー(小)をオーダー。

右端にあるのはお通し(!)の揚げ白玉(食感・味はビミョー)。
とんこつスープは魚の出汁が入っているのか、あっさりめ。ぐいぐい飲めます。
「なると」のとんこつのがとんこつらしいとんこつかな。私は島屋のとんこつ、好きです(^^)
チャーシューもたっぷりありました~。

「小」でしたが、女性にはこれぐらいでちょうどいいかも。
お値段たった14ソル(!)でこのクオリティのラーメンが食べられるとは、カンゲキ・・・(TへT)
ギョーザや焼き鳥など居酒屋メニューが10ソル。
ラーメン以外にもいろんなメニューがあったので、また来たいと思います☆








ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿