2016年5月2日月曜日

スペイン語のクラスメートとランチ

先月から行き始めたスペイン語クラスで仲良くなった韓国人とドイツ人の女性。
二人ともとても明るくて、積極的だけど優しくて、スペイン語力も高くて、クラスでは分からないことを質問し合ったりしていつもお世話になっています。

本当は前回のクラスのテストが終わったら一緒にゴハンに行こうと話していたのですが、なかなか3人の予定が合わず、新クラスもとうに始まった今日になってしまいました。
しかも最初は韓国料理を食べに行こうと言っていたのですが、学校近くのペルー料理になりました。
何一つ予定通りになってはいませんが、とにかくみんなで教室以外でわいわいおしゃべりしながらゴハンを食た、それだけで十分楽しくて、ま~よく話しました(^^)


私、スペイン語で話さざるをえない機会/友達って本当に少ないし、なにより全員ネイティブじゃないから間違いを恐れずに話せます。レベルも同じぐらいなのもいい。習ったばかりの文法とかも使う練習になったり。

ペルーに来て1年が経ちますが、人を介さないで作った友だちらしい友だちはこの人たちが初めて(ペルー人じゃないですが(^^;))。これからもずっと一緒に頑張っていけたらいいな~と思います。
ところでこの店、中華系のセニョーラが経営する何の変哲もないペルー料理屋でたまたまふらっと入っただけなんですが、量は多いし味もそれなりにおいしかったです。「またあとで来るかも」と言っていました(^^)




ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿