2016年6月24日金曜日

「サウナ・トモダチ」で、寒い冬にあったまる

リマは月曜日から冬になりました。
日本の「立春」とかと同じように、こちらでは季節が日付で変わるそうです。
面白いですね。
小雨が降る寒い朝が多くなりました。

友人家族がサウナを経営しているので行ってきました。
その名も「サウナ・トモダチ」。
窓口でお金(13ソル 約400~500円)を払い、水着に着替えてサウナへ。
スチームサウナとドライサウナがありました。

スチームサウナの方はミックスハーブを蒸気の吹き出し口に置いているので、部屋中に甘くていいにおいが立ち込めています。真っ白でほとんど見えません。水着姿も隠せるってもんです(^^;)

ドライサウナの方には大きいテレビが置いてあって、テレビを見ながらサウナに入ることができます。普通の部屋をただ暑くした感じです。

私はだんぜんスチームサウナの方が好み。冷え切った体が温まるまで長い時間入り、そこから数回出たり入ったりして、すっかり温まりました。これでもかとアカが出ました(^^;)

周りを見ると、アカスリだったり髭剃りだったり持ってきている人たちがいます。きっと常連さんたちなのでしょう。アカスリはわかりますが、髭剃りって。。。これまでサウナで男性と一緒だったことがないのでわからないのですが、こういうものなんでしょうか。ビックリしましたがおもしろかった。

サウナの部屋の周りには、シャワーやマッサージ室や食事や飲み物をとれる食堂みたいなところもあります。一日中いられますね。
ご家族はほかにもプール、ジム、日本人宿も経営されています。

すっかりアカが取れ、ハーブ効果もありお肌スベスベ♪翌日まで体ポカポカでした。
また行きたいな~(^^)

サウナ・トモダチのHPはこちら
http://saunatomodachi.com/index.php/banos-turcos

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/Sauna-Tomodachi-Onsen-474640439213616/?rf=120404621445066

0 件のコメント:

コメントを投稿