2016年6月6日月曜日

充実感を感じたある一日

今日は日記です。

スペイン語学校の友だちと、またご飯を食べに行きました。
今回も打ち上げのはずが、試験からすでに3週間近くが経過(笑)
(関連記事→スペイン語のクラスメートとランチ

今回もよく話しました。そしてよく笑いました。
最近クラスであまり会話の時間がないので、なかなか思うように言葉が出てこなかったのですが、それでも話を聞こうと待っててくれる、間違えても理解しようとしてくれる友達がいるのは本当にありがたいことです。
くだらないことで笑いあえる、そういう友だちです。


友人たちと別れて、日本への郵便を出しに行きました。
郵便局に行き、手紙を出そうとしたら長蛇の列。
なんとか送付状だけ先にもらって書き込み、順番待ちをし、いざ送るぞ、という段階になって判明したのが「今郵便が遅れていて、着くのに1か月かかる」ということ。
私が確認した情報では1週間、こないだ郵便局で確認した時は10~12日ということだったのに。
EMS(国際スピード郵便)を使って1か月もかかるんではスピードでもなんでもないので、郵便で出すのはやめました。

次にDHLに行きました。
ここではインターネットの調子が悪く、長いこと窓口で待たされました。後から来た人たち10組ぐらいが隣の窓口で手続きを済ませて帰って行きました。
でも辛抱強く待ち、最後はちゃんと出せました。かかる日数は3,4日。速いです。
しかもラッキーなことに今日本への送料が半額になっていて、EMSと大して変わらない金額でした。EMSで出さなくて本当によかったです。

それから仕事。
今日から新しいクラスが始まりました。
いつものクラスに引き継ぎをする新しい先生が見学に来ました。

いつも穏やかに流れていく毎日で、それはそれで大好きなんですが、今日はたくさん話してたくさん笑ってたくさんドキドキして、あっという間に過ぎた一日でした。






ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿